インドで会計事務所!立ち上げ日記

旧・『京都の公認会計士の日記』
京都とインドのデリーで日本企業のインド進出サポートの仕事をしている会計士の日記です。
日本各地で営業してインドに飛んで仕事して、、、高速で往復しています。
会計とか税務以外に、本や雑誌に寄稿したり、セミナーしたり、、、そして、たまにドラクエ狂っぷり発揮したりの記録です。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ジャイプール行ってきました
    0
      ~年末やるはずだった仕事が先方都合で延期になったので、昨日は日曜ということもあり、
      急きょ家内と日帰りジャイプール観光してきました(片道車で5時間半)。

       印象は、デリーと比べてですが「空気がきれい」「空が広い」「山がある」。
      ここ2・3週間デリーの大気汚染が酷かったので、久しぶりに大きな青い空を見ることができました。

       典型的な「観光地」っていう感じの町で、天文台やらお城やら宮殿やら布屋やらコブラやら(笑)楽しんで来ました。
       観光旅行ってほとんどしたことなかったので、道中車がパンクしたりで疲れましたが新鮮で楽しかったです。

      街並み
      JUGEMテーマ:日記・一般
      | rabbit | インド | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      久々のドライバートラブル
      0

        今週木曜日はかなり忙しくて、デリーで商工会に出席したあと、同業の友達とランチ。
        そのあとグルガオンに移動してクライアント1件訪問し、さらに別のお客様とホテルのフロントでミーティング。
        で最後はデリーのサケットに戻って楽しみにしてた久しぶりの友達との飲み会でした。
         

        グルガオン出るときにドライバーが
        「駐車場でカネ取られた、あとで払ってね」と。
        で僕が
        「わかったから領収書出して」
        って言ったら、
         「カードで払ったから、ビルは出なかった」
        とよく分からない回答を。
         

        まあ、そんなこともあるかと思ってそれ以上は追及しなかったんですが、
         最後の飲み会に向かう道で急に
        「今日はこんなに遅くなるとは聞いていない。家の鍵をオレが持ってるから、弟が家に入れない。早く家に帰りたい」と。
        どうやらこれはホントっぽいんですが、僕としても車は契約しているので、ドライバー会社の社長に連絡。
         社長命令で引き続きサケットに向かってくれることになりました。
         

         疲れててウトウトしてたんですが、
        ふと気づくとどうも道が違う気がして、
         「サケットへの道わかるよね?知ってるって言ったよね?」
        て聞いたら、力強く
        「知ってる。問題ない」
        との回答。
         

        で15分ほど走ったら明らかに「Green Park」って看板が見えるので、
         「違うやないか!」
        って詰めたら
        「家に入れない弟のことを心配し過ぎて、道を間違えた」
        との見解が。。。
        さらには
        「今日は駐車場代あんたの代わりに立て替えたから、現金なくなってランチも食べられなかったんぞ!」
        てな愚痴まで言われる始末。
         

        うん?・・・お前さっき「カードで払ったからビルもらえなかった」って言ったよなと思ったんだが、この際そんなことはどうでもよくなってアイホンの地図見ながら僕が道指示してようやく飲み会の店に1時間遅刻で到着でした。
         

        ドライバーから「弟が待ってるから10時には帰ろう」と懇願されたので、
         飲み会はコソコソと10時で失礼しました。
         久しぶりのメンツだったのでもう少し飲みたかったんですけどねえ。

        JUGEMテーマ:日記・一般
        | rabbit | インド | 03:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 個人事業主向け確定申告の本です。
        + お金についての「実際やって見た」です。
        + 私たちの「節約理論」を書いたものです。
        + 記念すべき1冊目の著書です。
        + どうぶつの森
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE